まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

Hawaii 旅行 ~3日目 アラモアナ編~

アラモアナでショッピング

夕方からアラモアナ・ショッピングセンターへ。
前回来たとき工事中だったエリアが完成して、さらに広くなったんだよね!

高校生のとき初めてハワイに来た時、母に何度も買い物に付き合わされて不満だったけど、大人になったらやっぱり私も買い物で歩き回るようになってた(笑)
不思議だねぇ・・・そんなに買い物好きでもないのに。



アヒポキを探しに

こちらではまず新しくできた1Fのfoodlandへ。
の前に、友達がadidasのスタンスミス買ったw
とかなんとか、あちこち結局寄り道しながらたどり着く(笑)
foodlandもスーパーです。
今回、どうしても食べたいものがあったの。

アヒポキ。
そう、マグロの漬け。

Wholefoodsで買おうかとも思ったんだけど、foodlandでホテルに戻る間際に買えばいっか~と後回しに。

というかそもそも、お店で食べようとかいう話もあったんだけど、それもなんとなく後回しに。

んで、アラモアナでさんざん買い物して歩き回って、閉店間際に下見しておいたfoodlandのアヒポキコーナー行ったら、もうアヒポキ終わったって言われるっていうね・・・

後回しにし続けたツケが・・・
まぁまだチャンスはあるさ。
(そしてまた後回しに)



遅めのお昼ごはん

途中でおなかが減ったので、お昼?ごはんをレストランフロアで。
カハラモールでも見た、よく見るピザ屋さんCalifornia Pizzaでピザとアルコールを。

HappyHourで飲むっていうのも今回の目的にあったんだけど、結局ごはんを食べ続けている私たち・・・
なかなか上手くいきませんなー。

ピザの前に、シーザーサラダが来た!

ピザはこの店の名物のコリアンダーののったピザ。

パクチー嫌いなので細かいのも全部よけてたら「そんなにダメだったの!?」と友達がびっくり。
いや、でも名物のピザだからいいんだよ。いいんだけどパクチーはダメなのさ…(笑)


買い物買い物

Disney Storeでナツキちゃんにアメリカ限定のヴィランズツムツム買いました。
(LINEで確認しながら買った。ちょうど日本は昼食タイムだったw)

エレナももうたくさんグッズ出てるんだな〜と。

ソフィアのペンダントも、赤くなってた。

日本ではいつ見れるかな…


その他、お土産など

母とばーちゃんにカバン欲しいと言われていたけれど、中々手頃なカバンがなく…
どうしようかなぁ…と歩いてたら、見覚えあるブランド名が。

VeraBradley。
USのディズニーパークでよくコラボ商品が売ってて、おば様方がたくさん身につけて持ってたカバンのブランドだ!と思い出しました。

これは年齢的にもきっといいのでは?と思って購入〜。

案の定、帰国して渡したらすごい喜んでた。
よかった(笑)

あとは、私もなんとなく自分にもカバン買ったり。
今回はそんなもんだったかなー。
たくさんは買いませんでした。
でも20時くらいまでいた(笑)
たっぷり集中してお買い物できました!


とにかく広い…

それにしても、ほんとに、とにかく、広くなった・・・
途方もない広さだよ・・・
全部回るの大変だ、こりゃ・・・
しかもまだ拡張工事してるとか、どんだけなんだ、アラモアナよ(笑)
デパートが3つ?とか隣接してるから、さらに広く感じるんだよなー。
フードコートも新しく広くなったけど、もうちょっとレストランフロアも充実してほしいな。