まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

Hawaii 旅行 ~1日目 昼ごはん編~

フレンチトーストを食べに!

お昼ごはんを食べにいざ出発!
目指すは2年前にも行ったSweet E's Cafe。
H.I.S.のトロリーに乗って、少し観光しながら向かいます。


H.I.S.のトロリー

H.I.S.のトロリーは、LeaLeaトロリー。


チケットはデスクで説明を受けた時にもらえます。
紙だから失くさないように気をつけないとね!

行きたいお店はダイヤモンドヘッドを経由するトロリーの路線上にあるので、ヒルトンから一旦ロイヤルハワイアンセンターへ。
ロイヤルハワイアンセンターは、トロリーのターミナルのような感じです。
(だいたいどこのトロリーも、ロイヤルハワイアンセンターが始発になってる)

ロイヤルハワイアンセンターからダイヤモンドヘッド方面に行くトロリーには、ガイドさんも乗っていました。
ワイキキビーチを目の前に「ハワイ来たな~」という実感が(笑)

古い灯台を見ながら、ダイヤモンドヘッドへ。

ふもとではトロリーを止めてくれたので、写真撮影できました。

風が強い!!笑
帽子飛ばされそう(笑)

気持ちいい風を浴びながら、Safewayの前のバス停で下車。


フレンチトースト!のはずが…

Safewayはワイキキで一番大きなスーパー。
そしてその向かいにはマラサダでおなじみのレナーズ!

前回、ほぼ毎日訪れたレナーズ(笑)
(特別好きなわけでもなく、ただなんとなく毎日お店の前を通りかかってたので・・・)

前回来たときは、Sweet E's Cafeは少し入り組んだ場所にあったんだけど、最近大きな道路沿いに引越してお店も大きくなっていました!

さぁ、いざ店内へ!と思ったら・・・
ドアに・・・
「CLOSE」の看板が・・・

いやいや・・・
え・・・
まだ14時だぜ・・・?

と思ってドアまで行ったら、お店の中から陽気なお兄さんが
「今日はもう終わりだよ~!14時までだよ~!明日来てね~」

Σ( ̄□ ̄;)!!!!

うそー!!!!
閉まる時間、確認してなかったー!!!!

いや、前回も同じくらいの時間にたずねた気がしたから余裕だと思ったんだよ・・・
思ったの・・・思った・・・けど、確認大事だよね・・・うん、私たちが悪かった・・・

えー・・・お昼ごはんどうしよう・・・もうフレンチトーストの気分だったのにー・・・

と思いつつ、「すぐそばにカイラがあったはずだから、そっち行こう!」とすぐに気分切り替え!
さすがに2年ぶりともなると、応用が効くようになっている!笑


パンケーキに変更

歩いてすぐそばのカフェ・カイラへ。
日本で行ったことないけど、味の違いとか分かんないけど、いきなりの本店です(笑)

日本で結構お店展開してるから大きなお店なのかと思いきや、こじんまりとしてました。

意外。

こちらはまだ全然やってて、すぐに席にも座れました。
日本人がやっぱり多かったなー。
とりあえずパンケーキの全部乗せと(笑)、オムレツをオーダー。
日本語のメニューもありましたよ。


パンケーキの全部乗せは、日本と乗ってるものが違うんだね。

こちらはキャラメリゼしたバナナとリンゴ、イチゴ、ブルーベリーでした。
それにメープルシロップ

甘いっ!!笑

最初はテンション高く食べてたけど、全部は食べれませんでした・・・
オムレツについてたポテトがあって助かったー・・・

イモ、うまい
(アメリカ行くと、ほぼ毎食言ってる)

急な予定変更だったけど、楽しめてよかったです(笑)
お腹いっぱい、苦しい状態で、スパへ向かいます(笑)


オマケ

2年前にあった「レストラン OJISAN」

まだあったw