まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

Hawaii 旅行 ~1日目 到着編~

ホノルル到着

ホノルル空港到着!
到着したゲートが、イミグラまで遠い!笑
でも青空!!

ハワイだ、ハワイだ~!!

入国審査は、すべて端末で行えるようになっていました。
(前回サンディエゴ空港でも同じ端末で処理したから、アメリカ全土こういう形になりつつあるのかな?)

ESTAを取得したことがある人は、全員この端末で処理を行ってください」と案内されました。
端末は日本語でもできるし、係員の人がスムーズに流れるように目配りしてくれてるから問題なくできると思います。
パスポート読み込ませて、写真撮って、指紋取って、って感じです。

ただ、私は正常に終了したんだけど、友達はエラーで終わってて。
端末での処理後、パスポート見せて質問されるところは別のところに並ばされてた。
でも、終わる時間は同じだった・・・笑

そして久しぶりに聞かれた。
「何の目的で来たのか?」「何日間滞在するのか?」
テンプレートどおりの質問!久しぶり!!笑


ヒルトンハワイアンビレッジのHISツアーデスク

スーツケースをピックアップして、HISに受付し、荷物を預けてバスでワイキキへ。
前回はロイヤルハワイアンセンターのHISのツアーデスクに連れてかれたんだけど、
ヒルトン・ハワイアンビレッジに宿泊する人は、ヒルトンで降ろされて、ヒルトン内のHISのツアーデスクに。

2年前もツアーデスクはあったけど、今回訪れたらめちゃくちゃ広くなってた!
ホテル内の説明もしてくれて、至れり尽くせり。
いやはや、すごいですね。日本人ほんとに多いんだなぁ。
年配の方も安心だろうなぁ。

説明を聞いた後、受付の方にお願いして数日後のディナーの予約を。
今回は”RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE”に行きたい!
ナカイの窓でも行ってた。そして有吉の夏休みでも行ってた(らしい))

HIS用のコースメニューをいくつか出してもらって、その中から決めました。
でもいい時間はもう埋まっちゃってるんだよねぇ・・・
20時過ぎになっちゃいましたが、とりあえず予約完了!

トイレでお化粧して、いざワイキキへ出発です♪