まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

Hawaii 旅行 ~1日目 出発編~

ホノルルへ出発!

今回は成田空港から21時出発のハワイアン航空。
実は成田発のハワイアン航空が就航したのは、今年の7月から。
今までは羽田発しかなかったんだって~。


成田空港

地元を16時頃に出発し、バスで成田へ。
この日はあちこち混んでて、迂回したりしながらも予定よりも10分遅れ程度で成田に到着。
18時過ぎだったかな。

いつもアメリカ行くときは第2ターミナルから出発することが多いんだけど、今回は第1ターミナルから。
第1のほうが広いんだね。

ハワイアン航空のカウンターは、すでに人が結構並んでました。
友達と合流し、列に並んでチェックイン&荷物預け完了!

19時過ぎてたので、もう出国手続きしちゃうか~、ということでサクッと中へ。

両替するのすっかり忘れてたんで、出国手続き後に両替を。
今回はお互い¥15,000ずつ両替しました。
ちょうどよかったかな。

お腹が減ってたので、搭乗前にマックでごはん。
私はポテトだけにしたけど、友達は月見バーガー食べてたw


ハワイアン航空

あっという間に搭乗開始~。

ハワイアン航空の機内は意外と広かった!
エコノミーでも激狭ではなかったよ。
モニターとシートも新しい感じ♪

私のモニターはフリーズしたままになっちゃってたけど・・・だいぶ後にリセットしてもらいました

ただ、機内がものすごく寒かった。
ブランケット肩までかけてても、寒かった。
帰国便のとき、まわりの人も「みんな防寒してるね~。行き寒かったしねw」って言ってたから、ハワイアン航空全体が寒いのかもしれません(笑)

ホノルルまでの機内食は、まぁ、ありがちな感じでしたね(^^;

寝たり映画見たりして、あっという間にホノルル空港へ!