まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW カウントダウン ~準備・ホテル航空券予約編~

さて、あれやこれやの予約です。

日程

年末年始ですが、今年は暦がよろしくない・・・
一応管理部門にいるので、あんまりたくさんは休めない・・・
(いや、私は年末だからってやることないんだけどサ)

あと帰国日の時間も夜になることを考えまして。

今回は、12/27(火)~1/3(火)の8日間に。

前回9日間行ってるから、全部が全部でなくてもいいしきっとこれで十分でしょう!

ホテル

ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート フレンチクオーター
Disney's Port Orleans Resort - French Quarter

disneyworld.disney.go.com


こちらは友だちNちゃんの希望。
前回はバリュークラス(お値段的に一番下)のオールスター・ムービー・リゾートだったので、
今回は一つ上のモデレートクラスに。

ニューオーリンズな雰囲気の素敵なホテルです。
ハロウィンの日には、懐かしの東京ディズニーランド15thのカリエンテコス・ミッキーとグーフィーが出てきます(笑)

川のそばで、DisneySpringsにはボートでも行けるホテルです。
楽しみ♪

その他予約

チケットは、5デーのパークホッパー付き。
今回もダイニングパッケージを付けました。
前回、このおかげでレストランを気兼ねなく色々選べてよかったし!

航空券

今回、これに一番悩んだ・・・
なぜなら、オーランドに行く人たちは大体シカゴで乗り換えることが多いけど、乗り換えに失敗している人も結構多いから・・・

3時間の乗り換え時間で間に合わないとか、体験記を探すと恐怖体験がいっぱい出てくる・・・
大きなハブ空港だと仕方ないんだろうなぁ。
前回帰りがシカゴ乗換えだったけど、確かに大きくて広い空港だったもんなぁ。

今回、ピークよりは前だと思うけど年末だから混みそうだし、シカゴ乗換えだと雪も不安。

ということで、私たちはダラス乗り換えにしました。
シカゴだとANAだけど、ダラスだとJALで行けるし。
JALカード持ちなので)
成田になっちゃうけど、まぁそこはいいです。

帰りも同じ理由でシカゴを避け、ボストン経由で。


旅行後の追記

結果、シカゴ避けてよかった。

行きは成田で離陸直前に暴風雨に見舞われ、40分ほど押してしまったけど、乗り換えにそんなに手間取らなかった!
帰りのボストンは、ガラガラだった(笑)

ダラスは大きい空港で、ターミナルの移動がモノレール。
これが結構時間かかったなぁ。
ボストンは移動にそんなに時間かからなかった!
しかも帰りは荷物のピックアップ不要だった!

予約完了!

というわけで、基本的な予約は完了~。
あっという間だな(笑)


ミッキーネットさんはレスポンスもとても早く、My Disney Experienceに紐づける予約番号もすぐ来たので、早速番号を紐付け。
アカウントは前回作成済みのものをそのまま使用。
アプリもインストールしたままだったので、あっという間にサイトとアプリからホテルの予約情報が見れるようになりました。
便利~♪


あと今できるのはレストランの予約。
年末(大晦日)はやはり混んでごはん食べるのも大変だ、ということが書いてあったので早めに押さえてしまおう!

ということでスタバで作戦会議をすることに。
レストランを予約するには、いつどのパークに行くかも決めないといけないですしね!