まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

京都・USJ 女子旅 〜2日目 USJ ・ハリポタ編〜

15周年のUSJ へ!

朝起きて外を見ると、アトラクションが試運転してる♪
目の前のホテルは気楽でいいなぁ。
舞浜は、ここまで目の前なホテルはないもんね…

今回の旅、大きな目的はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドですが、私はこちらも目当てでした。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
www.usj.co.jp


まだ行ったことなかったんだよね〜。

並ぶの嫌なので、エクスプレス・パスも購入しました!
¥9,700のやつ!!
1dayパスよりも高い!!!
でも、買っただけの費用対効果はありました。
ほんとに並ばなかったし、大きなアトラクションを短い時間で乗れた!
これはいいパスだね♪(高いけど)

チケットはQRコードスマホでOKだし、楽ですね。


さぁ、いざ、15周年のUSJへ〜


ハリーポッターの世界へ

指定の時間に入場できる仕組みなので、時間を待ってエントランスへ。
結構奥まったところに作ったんだね。

途中の道には、ロンのパパの車。

そして見えてきた入口!

ホグワーツ特急!

あぁ~ハリー・ポッターの世界だぁぁぁ!!!

すごい作り込まれている世界ですね!
感動・・・

ここの時間軸は、シリウスが捕まる前、なので3巻までくらいかな?

この手配ポスターも、映画の中同様、動いてる。

シリウスー・・・

ふくろうがたくさん留まっている建物もありました。

ふくろう便で働くふくろうさんたちかな?

こちらはハニーデュークスとゾンコのいたずら専門店。

お店は一緒になっています。

うーん・・・双子たちが持ってそうな、危険そうなものばかり・・・笑

カエルチョコも売ってました。

楽しいハリーポッターの世界!!


アトラクションに乗るぞ!

さぁ、メインアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」へ。
www.usj.co.jp

ホグワーツ城がすごい・・・

壮観・・・

ちょうど雨が降っていたので、初めてハリーがホグワーツ城見たときみたいな気持ちに・・・笑
(物語では夜だったから、ちょっと違うか笑)

お城の中に入ると、本当に映画のまんまな世界が!!
動く肖像画とか!

ずっと口開けたまんまで見てたw

もっとゆっくり見たかったけど、どんどん列が進んでしまうのでそれはちょっと残念だったな・・・

乗り場について、ゴーグルをかけて出発!

もう、訳が分かんなかった・・・

すごすぎて・・・


乗ってる時間も長かったし、1~2巻のストーリー詰め詰めだし、動きは予想外だし

なんか

とにかく

すげかった!!!!

(語彙力・・・)


乗り終わった後、ぼーっとしちゃったよ(笑)



アトラクションを出ると、グッズが売ってるショップになってました。

怪物的な怪物の本が、置いてあった。

キケン(笑)
撫でてあげないと〜(・∀・)



雨の中、こちらも乗りました。
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
www.usj.co.jp

意外とスリリングだった。。。



オリバンダーの店にも行きました。
小さな男の子が、自分にスポットライトが当たった瞬間、びっくりしすぎて後ずさりしている様子に、部屋の中にいる大人たちがくすくすと(笑)
目を見開いて驚いてる姿が、とっても微笑ましかったです(笑)
よかったね、杖選んでもらえて!

お店を出ると、大混雑の杖のショップに。
(雨降ってたから、雨宿りの人もいてほんとにごった返してた・・・)

この写真は、ハリー・ポッターエリアではなく、USJのエントランス入ってすぐのショップで売ってた杖です。
(オリバンダーの店は混みすぎてて…)

欲しいけどねぇ・・・欲しいけど、高いんだよねぇ・・・笑
ハリポタのグッズは、どれもほんっとに高かった。
マフラーですら、買うのにはだいぶ躊躇する値段設定ですね・・・
こうなると、やっぱりお土産に買うのは、お菓子になっちゃうかなぁ。



三本の箒

お腹も空いたので、ごはんを食べることに。
三本の箒です。

結構並んでたけど、まぁいいか、ということでここで食べました。

私が頼んだのは、ロティサリー・スモーク・チキンのセット。
(バタービールは何となく私の苦手なもののような気がして、やめました・・・)

ロティサリーチキン、めっちゃジューシーでおいしかった!
値段高いだけあるわ~

店内も魔女がちらっと窓に映ったりして、楽しい仕掛けが。
ほんとにハリー・ポッターの世界にいるかのような気分が味わえました。

大満足!