まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

HKDL 旧正月 ~2日目 アトラクション編~

香港ディズニーランドのアトラクション

乗ったアトラクションをいくつかご紹介。
香港では、全体的にアトラクションは全然並んでいませんでした。
人気に結構偏りがある感じで、トイストーリーランドは人が多く混んでました。


グリズリー・ガルチ


熊さんのエリアの入口。
ほんとにここ、人少なかったw
開園当初にはなかった、新しいエリアの1つになります。

間欠泉があったり

チデがグリーティングしてたりします。


そんなこのエリアにあるアトラクションが、
ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

↑岩がクマの形してるの分かるかな?
ここをコースターが走ってます。

アトラクションの入口

ビッグサンダーマウンテンに近い感じなんだけど、ストーリーが全然違う。
クマの親子が、魚欲しさにとんでもないことしでかしますw
コースターも後ろ向きに走ったりしますが、スピードはそんなにないのでみなさん乗れると思います。
5分待ちくらいでしたw
結局2回乗ったかな。


ミスティック・ポイント


こちらも開園当初はなかった新しいエリア。

怪しげな雰囲気が漂うエリアです。

こちらにあるのは、ミスティック・マナー

ホーンテッド・マンションと同列のアトラクションとしてカテゴライズされますが、
いわゆるお化け屋敷ではないです。
ファンタジーと最新技術あふれる楽しいアトラクションになってます!
(お子さんも絶対楽しめる!!)

こちらはシーでお馴染みのタワー・オブ・テラーに出てくるハイタワーⅢ世と同じS.E.A(Society of Explorers and Adventurers)に所属しているヘンリーミスティック卿の屋敷です。

写真のおじさんが、ヘンリーミスティック卿。
抱えているおサルさんは、アルバートというペット。(ペットでいいのかな?相棒?みたいな?)

キューラインには、S.E.A.のメンバーの絵も。

一番左端に、シリキを抱えたハイタワーⅢ世が。


おサルさんのアルバートがあることをしたことがきっかけで、色んな不思議なことが起こるのですが。
ミスティック卿もハイタワーⅢ世同様、世界のいろいろなものを集めるのが趣味で、
彼のコレクションに不思議なことが次々と起こっていくストーリーです。

このアトラクションは、ほんっとーにすごい!楽しい!
「うわぁ~!」ってなる(笑)
そしてアルバートがかわいい。

ちなみに夜もステキ。

香港に行ったら、絶対乗りたいアトラクションです!
こちらも5分待ちなので2回乗りましたw


トイストーリー・ランド



中国ではトイストーリーがとっても人気のようです。
現在建設中のホテルもトイストーリーのホテルですし。
このエリアだけ、すごい人!

私たちもオモチャのサイズになった気持ちになって楽しめるエリアです。
色々大きいw

こちらは、グリーン・アーミー・メンの落下傘のアトラクション。

こちらはスリンキーが自分のしっぽを追いかけてぐるぐる回るアトラクション。

ロッツォとのグリーティングもできます。

でかいw
そして全然悪者じゃなく、かわいいハグベアw

そんな中私たちが乗ったのは、こちら!

RCレーサーです!

結構えげつない角度に、テンション上がりました!

Uの字のラインを行ったり来たりするだけなんですが、結構スリルあって楽しかった!
30分くらい並びましたw


トゥモローランド

海外パークおなじみのアトラクションがあったり。

スペースマウンテンがあったり。

トームトルーパーがグリーティングしてたり。

ここでは、ハイパースペースマウンテンに乗りました。

スペースマウンテンなんだけど、ちょっと違う。
ライドに座ったときに、頭の位置からガンガンに音楽が流れます!
アナハイムのスペースマウンテンも同じつくりです)

楽しかった~!!



今回はあまりアトラクションに乗ってないので、こんな感じです。