まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

HKDL 旧正月 ~1日目 Mickey and the Wonderous Book編~

ショー開始前

適当に時間をつぶして、30分前くらいに再び戻ってきました。

もう並び始めてたけど、まだ大丈夫でした。
1時間前から並べるみたい。
中国の方はせっかちのようで、劇場内に入るときに結構押されます(^^;
山手線の新宿駅みたいな感じですかね(笑)

劇場内は、こんな感じ。

真ん中寄りがいいですかね、やっぱり。
でも後ろのほうでもきちんと見えますよ。


素晴らしいショー!

こちらのショーは、ミッキーが絵本の中に入って色んな世界を旅する、という内容です。
www.hongkongdisneyland.com

ポスターに描いてある通り、たくさんの映画のキャラクターが登場します。

キャストさん、みんな生歌!

ミッキーが絵本を開いたら、中からオラフが飛び出してきちゃった!

オラフを絵本の中に戻してあげよう!
ミッキーが絵本の中を冒険しながら、オラフがいた世界を探しにいきます。

最初にミッキーが来たのは、ジャングル・ブックの世界!

リトル・マーメイド

アリエルの歌うPart of Your Worldは、すばらしかった。
プリンセスも生歌なのはいいなぁ。

ラプンツェル

ラプンツェルが歌っている途中、アリエルも歌います

メリダ

3人で歌うメリダの歌は、とっても力強かった!
新世代のプリンセスたちだ!!

あれ?オラフの頭がどっかいっちゃった!

グーフィーが探している間に、ミッキーは絵本の世界を進みます。

アラジン


プリンセスと魔法のキス

ここのティアナパート、すっごいよかった

トランペットの生演奏と、ティアナの夢と。
照明もキレイだったなぁ。

そしてついにミッキーはオラフがいた場所を見つけました!

↑オラフのとこが、抜けてるw

本の中に戻ったら、アナがきた!

そして・・・

エルサ女王の登場です。
かっこいいっす!会場大盛り上がりっす!

エルサの生歌のLet It Goも素晴らしかったなぁ
すごい歌上手かった。違和感なかった。

無事ミッキーも本から出られました。

エンディング





何もかもが新しい

素晴らしかった。
本当に素晴らしかった。
「何がどうすごかったか全然説明できないけど、感動して涙が・・・」となるくらい、素晴らしかった(笑)
感動って、言葉にできないんだなぁ、と海外ディズニー来ると思う。

最新技術を使った装置もすごいし、ストーリーもいいし、使われているアニメーションの題材も新しくてわくわくしたし、生歌だし、演出すごいいいし。
「これはもう1回見よう!」とすぐなりました。

それと同時に東京で今やっているショーを思い出してみると、なんだか切なく悔しくもなりました・・・
ランドでやってるワンマンやミニオが、だいぶ古めかしく思えました・・・
あれはあれでいいし好きだけど、「あと何年あのショーを見続けることになるんだろう・・・」と思うと、なんだかね・・・

「伝統的なものを残していく」という趣旨でやっているならいいけれど、コストカットで仕方なく感を感じてしまうから、なんだかなぁ、と思うんだろうけれど。

このショーを見るためだけでも、香港に行く価値はあると思う。
それくらい素晴らしいショーでした!