まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

HKDL 旧正月 ~1日目 ディズニーランドだ!編~

初!香港ディズニーランド


初めての香港ディズニーランド
どんな感じなんだろう~??

とワクワクです!


自然あふれるディズニーランド

ディズニーランド鉄道の駅を抜けると、そこはMain Street USA!

うん、人がいない(笑)
平日だしね。
そして、遠くに山!
自然の中にあるんだなぁ。

香港のお城は、眠れる森の美女のお城

アナハイムと同じだけど、あちらよりも小さめ

そうそう、風船売ってたんだけど、季節感のない売り方してたw

↑クリスマスやハロウィンのときの風船も混じってるw



エントランスには、今日から始まった旧正月イベントのコスチュームを着たキャラクターがグリーティングしてました。

↑もう帰るところだった



↑出てきたところだった


ミキミニはとても並んでいたので、ドナデジとお写真を。

かわいいな~
中国っぽいコスチューム、いいね!
日本では、日本っぽいコスチュームのキャラクターとグリーティングできないからなぁ・・・


Mickey and the Wonderous Book

この日は、始まったばかりのショー・Mickey and the Wonderous Book を見ることが一番の目的!

10thを記念して去年の秋から始まったんだけど、1日の公演数が結構多いから、この時間からでも行けるかも!と。
超人気のショーなので土日はきっと混むかなぁ、と考えました。

ショーは屋内施設で行われているのですが、ちょうど17:15の回が始まったばかり。

次の回まで時間をつぶすことに。

とりあえず、ポップコーン買ったw

10thデザインのカップ
キャラメルポップコーン、すごいいっぱいキャラメルかかってておいしかった!