まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

HKDL 旧正月 ~1日目 出発・ホテル到着編~

いざ!香港へ出発!

今回は羽田発なので、家から電車で行ったわけなんですが・・・

通勤ラッシュっ!!!!笑

くー、時間が合わなくともバスで行けばよかった・・・
とかなり後悔するほどの、満員電車っぷりでした(^^;


羽田空港から香港へ

国際ターミナルに着いて、両替と荷物を預けました。
両替は香港着いてからでもよかったなぁ。
入国審査終わったところにTravelexがあったし。

出国審査を終えて、あまり時間もなくそのまま搭乗。
行きは5時間ちょっと。
ずーっとしゃべってた(笑)
アメリカと違って午前出発だし、そんなに時間かからないし、楽チンだったなぁ。

それにしてもしゃべりすぎた。
仕事の愚痴に、SMAPのこと。話題豊富(笑)


香港到着!

そんなこんなで香港到着!
曇ってて天気はあまりよくなかったけれど、あたたかかったなぁ。
そして空港がすごい大きくて、キレイ!!

人も多かったなぁ~。


現地のJALパックのガイドさんと合流して、車でホテルへ移動。
ガイドさんが「喉かわいてるでしょうから」と言って、一人1本お水をくれました♪

優しい~!

車内ではガイドさんから香港の注意事項を。
治安はわりといいけど、スリが多いのでパスポートはホテルの金庫に預けてね、と言われました。
パスポートの提示を求められることは、あまりないのかな?
アメリカのパークだと、一定額以上の買い物時にクレジットカードを出すと、「ID(パスポート)見せて」と言われるけれど。
あとお酒頼んだとき。
香港ではなかったなぁ。

あと生水はダメって言われた。

一緒にバスで移動している中におばちゃん4人組がいて。
私たちとは別ツアーだったんだけど、「どこに行くの?」「何泊?」「どこから来たの?」とか矢継ぎ早に質問されたw
おばちゃん、コミュ力高いなー(笑)
「おいくつ?大学生くらい?」と言われたのにはビビッたけど(^^;
Nちゃんと慌てて全力で否定してしまった(笑)
おばちゃんにとっては、20代も30代も一緒なんだな~(笑)


ホテル到着

そんなこんなで空港からわずか10分ほどで、ディズニーランドホテルに到着!
近い!!
おばちゃんたちとさよならして、ガイドさんと一緒にホテルの中へ。


香港ディズニーランドホテルは、東京ディズニーランドホテルと同じヴィクトリア調。

お庭には迷路もありますw

↑お庭の先は、海です

中に入ると、とーってもいい香りが!
安らぐし、いい匂いだし、「うわ~!」ってなった(笑)

そしてシャンデリアがすごい!
大きいし、キレイ!


いっぱい写真撮っちゃったw

通常は入口のある階(3F)にあるフロントでチェックインするんだけど、
私たちは今回キングダムクラブルームという、ちょっと特別なお部屋に宿泊するので、
チェックインも特別♪

まず、キングダムクラブルームのある7Fへエレベーターで向かいます。
7Fには、キングダムクラブルームの宿泊者しか立ち入れません。
エレベーターでね、ルームカードを差し込まないと7Fのボタンが点灯しません!
(これ、教えてくれなかったから後ですごい困った(笑))

7Fに着くと、クラシックの生演奏がたまたま始まりました!

15時頃になると演奏してるみたい♪

チェックインについては、次の記事で!