まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

京都 女一人旅 〜3日目 さよなら京都編〜

京都駅を後に

明日は普通に仕事なので、早めに帰ることに。
ホテルで荷物を受け取って、バスで京都駅へ。

伊勢丹の地下で、おととい買いそびれた黒七味と、都路里の「つじりの里」(コロンみたいなやつ。大好きなの、あれ)を買って、新幹線の中で食べるお弁当を物色。

何がいいかなぁ、やっぱり京都っぽいもの?
んー、でも高いなぁ。
豆狸のおいなりさんにしようかなぁ・・・もはや京都じゃないが・・・とかかなり迷いながらうろうろしてたら、
ある売り場のおばちゃんに「これ安いよ!都ホテル料理長が作ってるお弁当!湯葉とか京都らしいものも入ってるし、かなりお買い得だよ!」と言われ、流されるままに購入(笑)

でも、高級そうなのに安かった。(1500円とかだったかな?)

オープン!

おぉ、キレイ!
そして、全部とってもおいしかった!!
おばちゃん、ありがとう(笑)


一人旅を終えて

初めての一人旅。これにて終了です。
京都らしいところをたくさん見れて、たくさん食べれて、のんびりできて、とってもリフレッシュできました!
なんだかんだ京都には年イチで行ってるけど、まだまだ見てない場所ってたくさんあるんだなぁ、と思いました。
そして、一人旅。

ラクだ(笑)

困るのはご飯くらいかねー。
自分のペースで見て回れるし、誰かに合わせる必要ないからすごくラク。
またやりたいな、一人旅。
今度は山口・岩国に行きたいな~。