まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

京都 女一人旅 〜1日目 出発&ホテル編〜

はじめての一人旅、スタート!

6:30頃 新横浜発の新幹線に乗って、京都へ。

朝ごはん向こうで食べるけどお腹すいちゃうな~、なんか軽い食べ物ないかな~

と新幹線構内でウロウロ探したけど、おっきいマフィンとかパンとかしかなくて。

ちぇっ、JRのホームにあったNewDaysで買えばよかったー、と思いながら、抹茶ロールケーキ一切れを買って新幹線に乗車です。


京都、到着

8:40頃、京都到着!

曇ってる~

ホテルは八条口から歩いて10分くらいのところだったので、てくてくてくてく
へぇ、駅近にこんなおっきいイオンモールがあるのか~

ホテル到着して、荷物を預かってもらう。
今回宿泊したホテルはとてもオススメだったので、ご紹介♪

京都プラザホテル
http://www.kyoto-plazahotel.co.jp/www.kyoto-plazahotel.co.jp


朝食が無料でついてくるんだけど、今回は朝ごはんを外で食べたいのもあって利用していないです。
でも、大浴場があって疲れを癒せてとってもよかった!

駅から歩くの嫌だったら、バス乗っちゃえばいいし。
歩いて5分くらいで、東寺にも行けます!
(新幹線から見える五重塔があるお寺ですね)

フロントの方たちの対応もとてもよかったです。
また利用したいな~


さぁ、身軽になったところで、北野方面へ!