まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

2019-04-03から1日間の記事一覧

京都の桜 女一人旅 〜1日目 京都府立植物園編〜

夕暮れ~夜桜ライトアップを静かにゆっくりと初日から、二条城・京都御苑と敷地の広いところ2連発で、早くも疲れが見え始めてきました…笑次は京都府立植物園へ向かいます。 植物園は京都に詳しい方、そして後輩ちゃんが昔タクシーの運転手さんにオススメされ…

京都の桜 女一人旅 〜1日目 京都御苑編〜

満開の桜に会えた!京都御苑は広い二条城から京都御苑は近いです。そう、地下鉄なら。 (地下鉄も乗れるフリー乗車券を買えばよかった…と後悔したその①)せっかくバスに乗り放題の乗車券買ったんだから、なんとしてもバスで行きたい!という変なこだわりで、…

京都の桜 女一人旅 〜1日目 二条城編〜

桜には早かった二条城お昼の二条城は、人が多いホテルから二条城へは、バスで向かいました。 バスの中、混んでた… 満員乗車に慣れない海外の方のリュックが、何度も背中にぶつかり、「うっ…」と呼吸が危うくなる時も…(;・∀・) ホテルから近かったから、バス…

京都の桜 女一人旅 〜1日目 出発&ホテル編〜

久しぶりの京都一人旅!平日の朝、早い時間に出発したかったので、満員電車を避けるべく小田原からひかりに乗って京都へ向かいました。 おかげで人に揉まれず、ゆったりと電車に乗って小田原駅に着きました。 満員電車は仕事の時だけでいい~(笑)朝ごはん…